
--.--.-- *--

やっと・・・アスター

2011.05.05 *Thu
昨年の秋、花ならフェアの内覧会でいただいたアスターの種。
撒いたら、すぐに発芽していい感じぃ~~♪と思っていたのに
なかなか開花に至らず。

ちゃんと間引きして成長を促す必要があったのに
どうもこの間引きというのが苦手でそのままにしていた。

ゆえに雑草のように群集してしまって
それが原因で開花が遅い?と後悔しかけたときに
やっと開花しそうな1輪
アスター
待った甲斐がありました!って可愛らしい色なのも嬉しいっ。
CATEGORY : ガーデニング

 チューリップの芽がいっぱい

2011.03.06 *Sun
tulip_2.jpg

いつになったら咲くのやら・・・・

そして、ワイヤープランツもすくすくと育つ!
wireplant2.jpg

緑みどりした色に春を感じる♪
CATEGORY : ガーデニング

春の第一歩

2011.01.30 *Sun
今朝、ベランダのグリーンにお水をやっていたら見つけた
チューリップの小さな芽。
tulip20110130.gif

使い古しの土を使って植えた球根なので
ちゃんと芽が出るか少々不安だったのが少し解消。

あ~よかった!
CATEGORY : ガーデニング

follow me バッジをつけてみました!

2011.01.24 *Mon
こちらのサイトを利用させてもらってfollow me バッジをつけてみました。
CATEGORY : 雑記

トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」

2010.12.31 *Fri

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」です。いつも年末になると、今年の漢字一文字が発表されますが今年最後のトラックバックテーマは2011年の目標を漢字一文字で答えていただこうと思います!水谷の2011年の目標を漢字一文字で答えると「信」でしょうか。信念の「信」、...
トラックバックテーマ 第1111回「2011年の目標を漢字一文字で答えて下さい」





でしょう。

卯年生まれの私ですから。
CATEGORY : 雑記

アスターとなでしこ

2010.11.29 *Mon
アスター
アスターがいっぱい。

間引きをしないといけないであろうが、
せっかく出てきたのに・・と躊躇。

なでしこ20101119

アスターより後に植えたなでしこの芽が出てきた。


CATEGORY : ガーデニング

アスターの芽

2010.11.11 *Thu
花ならフェアの内覧会でもらったアスターの種を
この前のチューリップ球根を植えるときに一緒に植えた。

そしたらこんな小さな芽が出てきたんやけど・・・
IMG_2177.jpg

いいんやろか?

私はまた春前に目が出てきて花を咲かすのかと思っていた。

種をまく時期を間違えたんかなぁ?

CATEGORY : ガーデニング

LATEST ENTRIES



CATEGORIES

雑記 (28)
仕事 (8)
日記 (11)
雑貨 (8)
ファッション (1)
暮らし (3)
ガーデニング (14)



ARCHIVES



RECENT TRACKBACKS



RECENT COMMENTS



cocoa*pie store



LINKS

このブログをリンクに追加する



ベルメゾン

ベルメゾンネット



RECOMMEND



MoMA store

MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore



iTunes

 iTunes Store(Japan)



All About スタイルストア



FC2カウンター



SEARCH THIS SITE



Twitter



RSS LINK



QR

QR



PROFILE

Copyright © アメ☆パイ畑でつかまえて All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか
